wow-boy's心の色見本帖

スマホネタ①です

スマホネタ①です

数日前の出来事です。

FREETEL REIでLINE電話を使おうとするとスピーカーでないと

通話できなくなっていました。端末不具合かLINEアプリかに不具合

だと思い、原因の切り分け作業を始めました。

まず

  • 他の通話アプリ(SKYPHONE)で同じ現象が起きるか確認したところ改善しませんでした。
  • 次は端末だと判断しお決まりの初期化。改善なし。
  • SIMの異常かもとスロットを抜こうとしたところであ~~となりました。液晶部分が盛り上がっていたのです。手帳型ケースに入れて作業をしていたので気が付かなかったのです。

ここまで数時間を費やしていました。これ以上の作業を中止して。

 

確か1年以内だと交換保証があったはずだと、保証書を確認したところ

またもや あ~~~ナント1年と1日過ぎていました。

思わず笑っちゃいました。

 

たぶん内蔵バッテリーが膨張しているのではと判断してこれ以上

 

使用するのは止めました

 

 

 

ここで新規スマホを購入するべくネット検索するとありましたヨ

おフランスから来たWIKO VIEWなるスマホ

SIMサイズもマイクロSIMだし、色もおしゃれそうな緑っぽい

のを選んでぽちっ!とな

ここで休憩、 TO BE CONTINUED.