wow-boy's心の色見本帖

スマホ買取

余っているスマホ売ってみました

 

2年前楽天モバイルで4回線契約したのでAcer Liquid Z330が

 

4台あります。

 

何かの時のために予備として持っているのですがそのうちの

 

1台をネット買取で売却してみました

 

何か所かのサイトにアクセスして買取価格を比較してみましたが

 

大体1500円から2000円ぐらいでした

 

そのうちの1つに申し込みました。勝手に箱に入れて発送はできません

 

箱と伝票が送られてきてそれに入れて返送するシステムのようです

 

ちょっと忙しい時期だったのか3日ぐらいしてメールが送られてきました

 

2000円でした。端末代が10000円ぐらいでしたので御の字です

 

もともと手帳型ケースに入れていたしきれいに使っていたので

 

買取上限での買取で満足でした。 ちょっとひやひやしたけど

 

注意点は満充電にするのとデータ消去でした

 

特に個人情報の消去は気を付けて作業する必要があるようです

 

私は初期化と暗号化をやりましたけど・・・・

 

売らずに手元に置いてる人の気持ち・・・なんとなくわかる

 

気がしました

 

個人情報復元されたらと思うとなんとなく怖いねぇ

 

 

次売るかどうかは正直なさそうな・・・

 

 

あとくれぐれもSIMカードメモリーカード

 

抜き忘れの無いように気を付けました