wow-boy's心の色見本帖

何事も経験ナノだ

何事も経験ナノだ・・・・ワタシも

 

どうもwowboyです 

 

電気料金が引き落としできませんでした

 

との通知が来たと子供から連絡がありました

 

上の子は地方暮らしをしています

 

日々の生活で忙しく残高の確認をわすれたらしいのです

 

残高確認は大事なことだと改めて諭し、いい機会なので

 

電気・ガスのユーザー登録をしてメールやLINEで料金確認

 

出来るようにしました

 

ユーザー登録すると月々ポイントが貯まりポイントの相互交換ができたりするのでちょっとお得感があります

 

ネットとの付き合い方は正直わたしも手探りの状態です

 

便利一辺倒だと取り返しのつかないことを招く可能性も

 

あるように思いますので機会があるごとに家族での話題に

 

するようにしています

 

経験してからでは大変なことにもなりかねないので対処がむずかしいなぁと

 

感じながら手探りの状態でアドバイスをしています

 

wowboyでした,Blog訪問ありがとうございました