wow-boy's心の色見本帖

格安SIMのLINE IDの件

離れた友達のLINEを登録する

 

どうもwowboyです

 

夜、家内がスマホ片手に(((uдu*)ゥンゥンうなっていました

 

LINEの友達追加できない!と叫んでいます

 

出来ない説明をしてあげたところ・・・じゃぁどないかして!!!

 

でネット情報を見た記憶をたどって

 

パソコン版LINEで確か出来たような・・・ということでやってみました

 

状況

 

こちら  楽天モバイル+SIMフリースマホ 相手のLINEIDは入手済み

 

あちら  キャリア契約のタブレット その他情報なし

 

それではスタート

  • パソコン版LINEをパソコンにインストール
  • 必要情報を入力してログインをぽちっと
  • パソコン版LINEに認証番号が表示されますのでスマホ版LINEに入力する
  • 無事ログイン
  • ID検索で教えられたIDを入力し検索
  • 表示されたらしっかり本人か確認しスマホからトークを送る

意外と簡単でした。

 

今回は以上の方法でともだち追加しました

 

こんなに簡単だったら格安SIMのデメリット全然ないように

思いました。

 

wowboyでした、ありがとうございました