wow-boy's心の色見本帖

自動車税

荒れた天候になってきました

 

そ・し・て

 

今年も納付の時期がきました

 

 

どうもwowboyです

 

 

 

新年度になってお花見の時期が過ぎて一息ついたころ

 

ソロソロやってきますキャツラが・・・・

 

自・動・車・税・の納付書が・・・・で

 

わたしはこの納付方法を利用しています

 

 

 

Yahoo公金支払いです

 

 

手数料がかかりますが

手数料が324円かかりますけど普段ファミマTカードを使って

 

ファミマで買い物をすればポイントが貯まりますので

 

それを手数料に充当します

 

火曜と土曜はクレジットポイント付与がお得に(5倍)

 

なりますあと女性は水曜日がレディースデー(2倍)です

 

※宅配便は、はこboonを使えば結構tポイントが貯まってたんですが残念ながら

終了しちゃいました

 

翌月の支払いがきびしいときは金利がかかりますが分割にする

 

こともできます

 

公金支払いに対応していない自治体もありますが

支払いの選択肢にいれてもいいかもです

 

あと証明書が発行されないのでこの時期車検がある人は注意が必要

らしいです

 

【最後に】

 

yahoo公金支払いはどっちかというとカードポイントうんぬんよりも納付率アップのためのようです

 

ただネットから手続きができるのでめんどくさがりのわたしには助かります

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました