wow-boy's心の色見本帖

キャッシュレスへ

 あいかわらず夜は冷えます

 

どうもwowboyです

 

イオングループ、Visaのタッチ決済導入 キャッシュレス率8割目指す

 

ネットニュースにあがってました

 

2020年に向けてキャッシュレス化がすすんでるようです

 

わたしのばあいイオン系列の支払いはWAONです

 

現金にさわることといえばガソリンスタンドで給油

 

するときぐらいしかなくあとはほとんど電子マネーになりました

 

ところで・・・・

 

Visaのタッチ決済って引き落とし口座はイオン銀行のみになるんでしょうかね

 

支払い方法の選択肢がひとつ追加されるだけのような・・・・でも

 

そうなったら膨大なビッグデータになるような気がします

 

【なんとなく】

この頃レジの行列が長くなることが多いんです・・・・

 

呼び出しがあってもなかなかヘルプが入らないみたいで

 

ってことは・・・・

 

レジのAI化もすすんでいくんでしょうか?

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました