wow-boy's心の色見本帖

Loppiチケットのススメ

みなさんGWです

暑いです🔥

 

どうも筋肉痛のwowboyです

 

兵庫県のほうで気になる展覧会をみつけました

 

どうやら弥生式土器の展覧会のようです

 

ふむふむ・・・サイトをかくにんするとローチケでは200円引きらしいです

 

Loppiに情報を打ち込んでチケットを買うこともできますが今回は

 

パソコン・スマホから予約してからLoppiで買ってみました

 

Pontaの会員なのですぐ買えると思ったらローチケの会員にならないと

 

いけないみたいなのでIDやらパスワードを設定して登録しました

 

ジャンルとエリアを選んですすんでいくとお目当ての展覧会にたどり着きます

 

枚数を設定して確定ボタンを押すと番号などが発行されます・・・と

 

同時にQRコードが発行されますのでスマホで表示できるようにしておきます

 

歩いて5分ぐらいでローソンがありますの散歩がてら行ってみましょう

 

loppiの画面をタッチすると「Loppi専用コードをお持ちの方」が

 

まん中に表示されるのでタッチします

 

スマホの画面にコードを表示させてLoppiバーコードリーダーにかざすと

 

データが表示されますので間違いがないか確認して引換券を発券します

 

あとはレジに持って行けばチケットと引き換えできます

 

Pontaカードを提示すればポンタポイントが貯まります・・・!

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました