wow-boy's心の色見本帖

 自動車税がやってきた!やぁやぁやぁ

 

wow-boy.hatenablog.com

 自動車税の納付書がきたので速攻手続きしました

 

昼過ぎにポストをみたらきてましたので・・・・

 

yahoo公金支払いから払いました

 

【必要なもの】

 

  1. yahooのアカウント
  2. クレジットカード
  3. 自動車税納付書 (納付書記載の確認番号などが必要です)

     

     

yahoo公金支払いには対応していない自治体がありますのでご注意ください

 

手数料に324円必要なんですがTポイントから充当できます

 

・・・・・また・・・・・

 

Tポイントは日頃からファミマを使ったりして貯めておきます

 

はこboonがあった頃は仕事でガシガシ使ってたからTポイント貯めやす

 

かったのですが残念!終わっちゃいました

 

yahoo公金支払いって節約よりも納付率アップの意味合いが大きくて

 

ユーザーよりか自治体寄りだなとおもうわけです

 

税金だからポイントで優遇はなかなか出来なさそうですが

 

一回払いがしんどかったら分割払い(手数料かかるけど)に

 

できるしクレジットカード全体の支払いをリボ払いもできるしで

 

お財布には少しやさしいかもしれないです

 

 

 

話がそれますけど・・・・・

 

自家用車に必要な諸経費もじわじわ上がってきてて

 

どうにかならんかなと思うんですが

 

ガソリンと電気のコラボもあるみたいですけど乗り換えるには

 

すこし勇気がいります

 

格安自家用車ってできんもんかなぁ

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました