wow-boy's心の色見本帖

銀行窓口

どうもwowboyです

 

 

思い返すと・・・・

 

 

銀行の窓口へいったのはいついらいだったか???

 

思い出せません

 

 

 

徒歩10分圏内に銀行、郵便局、コンビニ、イオンがあるところに

 

住んでいて・・・・

 

メインに銀行でサブに郵貯、ネット銀行、イオン銀行というように

 

配置しています

 

 

 

仕事で払うお金などは郵貯、ネット銀行から送金すれば手数料はかかりませんし

 

銀行窓口へ行かなくてもパソコンで完結しますので

 

時間や労力の節約になります・・デメリットもありそうですけど

 

 

あとこれが一番ストレスなんですが・・・

 

通帳記帳です

 

申告のときに通帳記帳していないとダメなんです

 

ATMのタイミングによったら行列ができてます・・・しかも

 

通帳の束を持ったひとが占領していたら。。。とにかく待つけど。。。

 

たまったもんじゃありません

 

無通帳化すれば時間が有効化できます

 

ネット銀行だったら履歴を打ち出せば完結するしです

 

 

金融機関も顧客の仕分けをすすめているようで

 

なんだかお互いが見直ししているようです

 

 

 

 

この先銀行が口座維持手数料を徴収しだしたら・・・・

 

ネット銀行へ完全引っ越ししちゃうだろうし

 

しばらく様子見がつづきます

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました