wow-boy's心の色見本帖

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通信費削減検討中

NTTの更新月がちかいんで通信費削減ができるか見直しています 現在4台のスマホを楽天モバイルで利用しています 4台月だいたい6000円でそれに通話料やSMSの料金が使ったぶんだけ上乗せされて 請求されます 楽天のポイントを充当すればもしかしたら基本料0円も…

灰掃除

外は少しづつ暖かくなってきましたけど仕事場は冷えます ので薪ストーブです 当然使えば灰がたまります。。。ので。。。 灰掃除しました ためすぎると空気の循環が悪くなり燃焼効率が悪くなります 灰は庭の畑に撒いたりコンポストの中にいれてたい肥化します…

FREETEL REIが

朝、家内が昨日の夜からLINE電話が通話中になったまま切れないと言ってきました。 たしかに電話マークをタップしても反応しません。 ので 電源を長押しして再起動をタップしたところ通話オフできました 聞いたところず~とスマホの電源をいれっぱなしだった…

格安スマホで経験したこと

とにかく料金が安いことで注目される格安スマホです。 去年春頃経験したことをご紹介します 自営業なので当然ですが家が仕事場です。スマホになにかトラブルがあればパソコンで 調べることもできるし予備のスマホがあるのでなにかしらの対応はできます その…

セキュリティソフトについて

続スマホネタです スマホのセキュリティソフトはなにをお使いでしょうか? わたしはESETを使っています 1つのライセンスで5台使えるのでコストパフォーマンスの良さから選びました。 今日、アンドロイド版のバージョンアップのお知らせが来ましたので実行し…

炎のゆらめき

炎のゆらめき タイトルだけではちょっと危ない空気ですけど「薪ストーブ」です 仕事場には薪ストーブが置いてあります。仕事場は土間ですのよく冷えますいわゆる 底冷えです。 20年ぐらい前に購入しました。海外製が欲しかったのですがイカンセンさきだつも…

朝の珈琲

朝だなぁと実感する1つが珈琲です。 飲む時よりもいれてもらっているときがより実感するひとときです 香りとペーパードリップから落ちる音が何より朝を実感するひとときです。 いれてもらうと表現したのは、いつも家内がいれてくれているからです。 家内か…

困ったときは

急きょスマホネタです 朝息子がスマホの調子がおかしいと言い出しました。 見てみると画面のスクロールが上下に動いたりPINコードが勝手に入力されたり で明らかにおかしいです。 Touchscreen repairで修復してみましたけど気分的にスッキリしないので・・・…

スマホネタです②

スマホネタです② 1日半ほどして端末が配達されてきましたので早速設定しました。 Googleアカウントに同期していますので自動で同期されていきますので本当に楽です。 LINEも予めトーク履歴をGoogledriveにバックアップしていましたので簡単に復元できました…

スマホネタ①です

スマホネタ①です 数日前の出来事です。 FREETEL REIでLINE電話を使おうとするとスピーカーでないと 通話できなくなっていました。端末不具合かLINEアプリかに不具合 だと思い、原因の切り分け作業を始めました。 まず 他の通話アプリ(SKYPHONE)で同じ現象が…

格安スマホに思うこと

格安スマホに乗り換えたのは2年前の今頃でした。 当時はガラケー2台とキャリアのスマホを家族で使っていたのですが 月額料金(当時で1万5千円ほど)高いなあと思いつつ、教育費も上がってくるしでどうしようかと 思っていました。 そんなある夜、格安ス…

マウス再考

梅雨入りです☂ どうもwowboyです 最初のマウス 最初のマウスはロジクールの無線マウスでした。線がないので 家族には好評でした。ただわたしは・・・ bluetoothマウス を使っているうち,ちょっとしんどさを感じるようになりました やはり電池を内蔵する関係…

HatenaBlog始めます

はてなブログという大海原へと漕ぎ出します! このブログの目的地は ぼんやりとした あたたかい おだやかな 港へと向かっています!