wow-boy's心の色見本帖

思い立ったが吉日①

はじめてのネット買取

 

なかなか捨てられずにいたものですから部屋中に物があふれていました。

 

ものが部屋の肥やしになっているようなものでした

 

きっかけは二年前です

 

当時はテレビなどで断捨離がブームのように放送

 

されていてなんとなくずっと使わずにいたマーシャルのちっさいギターアンプがいったいいくらで

 

売れるかなぁと思い興味本位で買取サイトを

 

検索してみたのです

 

買取サイトはたくさんあってどれを選べばよいのかわかりませんでしたが便利な時代

 

になったものですLINE査定やら画像を送って査定などしてもらえるサイトが

 

結構ありました

 

試しに画像を撮って動作状況や傷のあるなしを添付してメールを送信したところ

 

買取の不可や買取査定価格などをおしえてもらえました

 

ここから大丈夫そうなサイトにアクセスして、現品と身分証明書のコピー、申込書など

 

を送料着払いで送りました

 

しばらくすると査定結果メールが送られてきます

 

2つで3000円でした 思ったよりも良かったです (´▽`) ホッ

 

20年ぐらいも前のアンプが・・・御の字でしょ~

 

承認すると即日振り込まれました。

 

一回経験すると弾みがついてこれはどうかな?これもどうかな?と

 

思うようになりました。