wow-boy's心の色見本帖

SIMサイズについて

SIMサイズは

格安スマホへ乗り換えなどの記事がちょくちょく

 

見られる時期です

 

わたしもこのころに乗り換えました

 

その時のちょっとした反省点をば・・・・

 

SIMフリースマホ用のSIMサイズはおおむねマイクロSIMとnanoSIM

 

の2種類だとおもいます

 

そのなかでもnanoSIMが現在は主流なようです

 

でわたしはと問われると・・・・・・

 

マイクロSIMですwwww

 

機種変しようと検索すると・・・・・選択肢が・・・・・

 

少なくなってきました

 

楽天モバイルに乗り換えた時はそんなこと考えもせず

 

ただ端末代安くあげるだけしか頭にありませんでしたしSIMサイズの今後など

 

わかりませんでした

 

nanoSIMにしとけばアダプターに装着してマイクロSIMにできます

 

wiko viewはSIMアダプターが付属してます

 

マイクロSIMをカットするのは止めたほうがいいです

SIMは返却しなければいけませんので

 

楽天モバイルの場合SIMサイズ変更は3000円ぐらい必要です

 

で今後は時期をみて1枚づつ変更していこうと思います

お財布にやさしくね!

 

【結論】

 

SIMサイズはnanoSIMをおすすめします!