wow-boy's心の色見本帖

PTAへの誘い

 

大学にもPTA

 

があるのをご存知でしょうか?

 

どうもwowboyです

 

ワタシは知りませんでした

 

2年前、上の子が大学の入学式を終えてしばらくたったころ

 

大学から封筒が送られてきました

 

PTAの入会のお知らせでした

 

ちょうど上の子の大学の入学、下の子の高校の入学、ワタシの

 

自治会長と3つ重なった時期でその時の3月、4月の

 

記憶がないぐらいバタバタでした・・・ので

 

高校のPTAは自治会長と重なるので無理だろうと判断しました

           ↓  

  そもそもコミュニケーション能力なしで無理っぽい

 

家内も任期3年間は自信がないので辞退したようです

 

去年も今年も今頃になるとPTA入会のお願いが送られてきます

 

なりてがいないそうです・・・・そりゃそうだと思います

 

経験してみたい気もしますが・・・なんとなく怖そうです

 

で結局古雑誌に分別・・・・

 

 スマホからの投稿、wowboyでしたありがとうございました。