wow-boy's心の色見本帖

自主防災組織

時代の流れを感じました

 

南海トラフ地震の発生に備えて防災組織が立ち上がりました

 

初会合の検討課題のなかに・・・・そうか~・・・・と

 

思うことがひとつ・・・・なにかわかりますか?・・・・

 

公衆電話の使い方でした

 

何日か前のワイドショーでたしか放送してました

 

大学生に使い方を聞いてましたがほとんどがわかりません

 

しかもテレフォンカードがそもそもわかりません

 

びっくりしました・・・そんな時代になっていたとは

 

さっそく高校生の子供に聞いてみました・・・・答えは

 

知っていました・・・・

 

 

うちの子供は忘れ物の常習犯でよく中学校から

 

公衆電話で持ってきてってよく電話を掛けたから・・・って

 

安心したような・・・・まぁいいか   と

 

とりあえずダイヤル式の電話の使い方もリハーサルしといたほうが

 

いいなと思った次第です

 

たしかニュースでもプッシュ式やダイヤル式の電話で連絡してる

 

の見たことあります。 どちらでも対応できるようにしておいた

 

ほうがいいみたいです。

 

備えあれば憂いなしですから

 今日は荒れる天気のようです。

どうもwowboyでした、ありがとうございました