wow-boy's心の色見本帖

イオン銀行ATM

少し肌寒いですね 

 

どうもwowboyです

 

イオン銀行のATMが意外とよさそうです

 

今年になって 

 

イオンカードからイオンカードセレクトに切り替えたんです

 

WAONオートチャージでお得そうなんで・・・・

 

でその時にイオン銀行の口座も開設したんです・・・が実は

 

イオン銀行にはあまりメリットを考えずに口座開設したのです・・・で・・・

 

しばらく放置してたんですが・・・こんなことがありました・・・

 

ウチは地方銀行がメインバンクでうっかり日曜にATMで現金を

 

引き出したところ当然手数料も取られたわけです・・・wwww

 

こりゃアカンと・・・で・・・・

 

イオン銀行ATMを調べたら

 

イオンモール・イオン・ミニストップなど全国6000台以上。24時間365日

営業店舗も多数!

土日・夜間も時間も手数料も気にせずご利用いただけます

 

これを見つけました・・・もっと早く気にしとけばよかった・・・

 

わたしの場合買い物はイオン系列がメインですのでこのATMを使わない手はない

 

てことで買い物用の現金と+緊急時の現金を入金することにしました

 

イオンATMの手数料無料化ってたぶん消費者の囲い込みだとは思うんですが

 

 

やはりATMの手数料ほどもったいない気がしてしまうんです

 

ということで・・・・近い将来・・・

 

銀行の再編がすすんでいってもしかしたら口座維持手数料なんてものを

 

徴収しだされたらたまったもんじゃないので今後は金融口座の

 

見直し(断捨離・スリム化)も考えることになるかもしれません

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました