wow-boy's心の色見本帖

パソコンも2台体制

きょうはすこし曇ってて☁ちょっとさむいです 

 

どうもwowboyです

 

会計ソフト用のパソコンは以前記事にしました

 

wow-boy.hatenablog.com

 そのパソコンが修理期間中はこどものタブレット

 

修理屋さんとメールのやりとりをしたりネット検索をしたりしたのですが

 

タブレットで文章を打つのがメンドーでメンドーで!!

 

また仕事にも支障がでるわで。・・・・で

 

ふとパソコンってある程度自力で直せんもんかなと

 

そして・・・・

 

もともと製造業なんでコンドは自作したらイインジャネ?と

 

それからはアクション早かったです!

 

自作pc本を買ってきて読み込みこんでyoutube自作pc動画を見まくりました

 

・・・・いよいよ・・・

 

知識は満タンになったところで一番肝心の資金デス・・・が

 

家内に相談すると意外や意外!すんなりオッケ👌―がでました・・で・・・

 

スペックを

Intel core i7 4790 

ssd intel 530 120GB

hdd seagate  1TB 

ケース define r4 

電源 corsair 550w

マザーボード asus h97pro

 

に決めてパーツをとりよせて組み立てたのが今メインで使っている

 

win10パソコンです。

 

お金とスペースも余分に必要ですけどウチの場合2台あったほうが 

どちらが故障してもアウトを回避できるので・・・保険みたいなものです

 

スマホもそうなんですが肝心なときに・・・・

 

ってことがよくあるのでワタシの場合。

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました