wow-boy's心の色見本帖

ぷらら通信障害に思うこと

 

最終日は天気下り坂で☔です↘

 

どうもwowboyです

 

世間は黄金週間ですがわたしは3日間ひとりで留守番です

 

さて・・・・

 

完全復旧かどうかわかりませんがぷららの通信障害がNTT東日本エリアでありました

 

わたしはNTT西日本エリアですので今回被害はありませんでしたが

 

こんなに長い通信障害は経験がありません

 

 

 

わたしはネットを開通した時からぷららなので長いつきあいです。

 

一番最近の通信障害はガラケー時代でパソコンのみでしたので

 

調べようがなく、とにかく復旧するまでじ~と待つのみでしたが

 

今はSNSがありスマホをモバイルデータ通信に切り替えればまあ情報は

 

手に入る状況になっています

 

 

 

ツイッターにはこうしたら繋がった、繋がらなかったなどたくさんの情報が

 

あがっていて、はたして自分の機器環境にはどの対処法が有効か判断

 

するにはむずかしく感じました

 

【わたしだったら】

 

 

 あわてずに復旧するまで待つ・・・かな・・・・

 

それからコンセントを抜く・・・しばらく待つ

 

そして機器の初期化・・・・

 

ただ自分の身にふりかかってないから冷静に

 

言えるのであってもし今回の通信障害がじぶんに起きてたら

 

相当慌ててたのではないかと思います・・・・

 

平日の3日間、ネットがダウンしたら・・・・と思うと

 

ぞっとしますもん・・・

 

いまはスマホがあってモバイルデータ通信に替えれば情報収集が

 

できるからいいけど・・・・これってささやかなるリスク分散?

 

それにしても。。。

 

長すぎると思いますぷららさん今回の通信障害はwwww

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました