wow-boy's心の色見本帖

楽天モバイルカスタマーセンター電話窓口が

5月14日から楽天モバイルカスタマーセンター電話窓口(050-5212-6913)への問い合わせは「Viber」アプリを利用した発信方法に変更となりました


・通話料は無料です。
Viber(バイバー)とは楽天グループの無料通話&メッセージアプリです。
・本カスタマーセンターへの発信にはクレジットカードの登録は不要です。
Viberアプリのご利用時は、別途パケット通信料が発生します。
・インターネットの接続状況によっては、音声が途切れたり、音声の遅延を感じることがあります。通話の際は、インターネットの接続が良い環境でお電話ください。
・「Viber」が使用できない製品をご利用中のお客様、および楽天モバイルデータSIM(SMSなし)をご契約中のお客様は、別途お手持ちの通話可能なスマートフォンにて「Viber」アプリをご利用ください。

 

Viberアプリ以外での電話窓口への問い合わせについて】
・「Viber」アプリを利用せずに発信されると、ご契約内容に応じた通常の通話料が発生します。
楽天でんわ5分かけ放題プランをご契約中のお客様につきましては、5分以内の楽天でんわアプリからの発信は無料通話対象となります。
・固定回線の電話からの発信も、ご契約内容に応じた通常の通話料が発生します。

 

 

通話料無料がいいのではないかと思いつつなんらかのデータも

 

提供されてるんだろうなぁ

 

 

着信課金番号

 

0800って着信課金番号らしくて通話料は楽天モバイルさんが

 

負担してくれてたんですかね?

 

だったらViberになってお互いにいいような気がするんですが

 

裏事情はよくわかりません

 

 

わたしは楽天モバイルに乗り換えてからたぶんカスタマーセンターに

 

電話かけたことがないんですが乗り換える前は何回かお世話になりました

 

乗り換えようとしてたからか親切にアドバイスをもらえまして無事

 

楽天モバイルユーザーになったわけです

 

 

 

おそらくカスタマーセンターにコールするとしたら紛失か盗難のときかと

 

思うんですけど

 

もし夜緊急事態になったらどうするんでしょう?

 

盗られたり失くしたりしないように気を付けよ

 

個人情報のかたまりですから

 

 

どうもwowboyでした