wow-boy's心の色見本帖

skyphoneアップデート

どうもwowboyです

 

※すみません、画像表示がおかしかったのでやり直しました

 

 

夕方なにげにスマホをいじってたら・・・

 

skyphoneのアップデートのお知らせが!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とうとうビデオ通話機能かっ!!

 

と思ったらちがいましたwwwwwwwwww

 

引継ぎ機能が搭載されたようです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

以前のskyphoneはアプリを削除したり、初期化、機種変したりすると

 

番号が変わってしまいましたのであらためて新番号をメールや

 

LINEで添付して相手に送信しなければなりませんでした

 

手間といえば手間なんですが、セキュリティの観点からすれば

 

安心かなと思ってました。。。。で今回は引継ぎ機能が搭載ということで・・・

 

お試しをしましたのご報告です。

 

アプリを開くと・・おぉ~確かに「引き継ぎ」の項目がある・・・で

 

その前に「インポート/エクスポート」をタップして連絡先を

 

保存します

 

 

 

 

 googleドライブへ保存しました

 ↓4桁の数字を入力して発行をタップしました

 

 そうするとコードとパスワードが表示されますので

 

スクリーンショットか手書きでメモをとります

  

そうしたら一旦skyphoneをアンインストールします

 

でまたインストールして起動します

 

 

で ↑ 

 

skyphone番号を引き継ぎ」をタップします

 

 

 で「skyphone連絡先インポート」をタップしますと

 

 無事復元されました

 

こりゃ便利!!

 

ということで家族にもおしえちゃお・・・・・

 

このアプリなにげに使い勝手がよくて気にいってます

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました