wow-boy's心の色見本帖

LINEで会おう

どうもwowboyです

 

このあいだの話です

 

家内が娘と京都駅で落ち合えなかった顛末をわたしに言ってきました・・で

 

わたしがスマホで位置情報を送れるのに・・・と

 

言うと知らなかったようですので・・・・

 

LINEで現在位置を相手に送る練習をしてもらいました

 

 

 手順

 

① LINEを送る相手をタップする

 

② 

f:id:wow-boy:20180606200031j:plain

 

 矢印をタップする

 

③ 

f:id:wow-boy:20180606200032j:plain

 

 位置情報をタップする

 

④ 送信する

 

⑤ 受信した人はメッセージをタップする

 

⑥ 送信した人の位置が地図で表示される

 

⑦ スマホにナビしてもらえる

 

家内は喜んでました

 

スマホの設定から位置情報を許可、途中からでも

設定を変えられます

 

 

※最後にセキュリティには気を付けるように注意しておきました

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました