wow-boy's心の色見本帖

アリガトウのススメ

週末は台風が近づくそうです

 

どうもwowboyです

 

わたし自営業者です

 

一日の大半を自宅兼仕事場で過ごしています

 

ですので家内とほとんどの時間を一緒に過ごしています

 

家内もこんなことを言ったことがあります・・・

 

ワタシの両親と一緒にいた時間よりあなたと一緒にいる時間のほうが

長くなった

 

 

 

わたしも両親を早くに亡くしてしまっているので・・・

 

両親より家内との時間がながくなってしまいました

 

さてそれで仲がよかったら・・・・

美しきかな・・・・・・・・・・・で話がおわるのですが

 

性格も真反対、育った環境も真逆とくれば・・・当然

 

行き違いがあります・・・・

 

そういう時ってイヤな空気なんですよ・・・家もじぶんも

 

でわたし考えを改めました

 

積極的にアリガトウの言葉を発するようにしました

 

思うだけではなく言葉として伝えるようになりました

 

しっかり気持ちをこめて・・です

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました