wow-boy's心の色見本帖

梅の収穫ダ~

梅雨の晴れ間で

 

どうもwowboyです

 

梅の収穫をいたしました

 

f:id:wow-boy:20180614112749j:plain

 

 

 

 

我が家の庭に1本の梅の木がありまして毎年たくさんの実がなります

 

今年は例年と比べると幾分か少なめではありますが実がなりました

 

梅雨時分が収穫には良いと言うことで家内と二人で午前中は

 

収穫作業をいたしました・・・・まず

 

梅の木には結構太いトゲがありますので長袖シャツに頭にトゲがささらないよう

 

タオルや軍手必須の作業です・・・じゃないととんでもなく痛い目にあいます

 

枝のうえのほうはわたしの分担ですので脚立にのって取ります・・・で

 

家内は収穫した実を受け取る役と下から見て実のあるところをおしえる役を

 

してくれます

 

で上を取り終えると下の方は二人で屈んで収穫をします

 

今日の作業はここまで・・・

 

つづきはまた

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました