wow-boy's心の色見本帖

LINEに責任はないとおもう件

馴れない運動をしたので・・・眠い(=_=)

 

どうもwowboyです

 

先日の出来事です

 

いつものように・・・・泊まりがけで舞鶴におりました。

 

夜、家内に仕事の段取りで確認したいことがあったので

 

LINE電話をしました。

 

わたしはモバイル通信で・・・

 

家内はwifiです。

 

会話がプツプツ切れたり私の声が遅れて聞こえてきました

 

これではなんのコッチャ会話ですのでたまらず・・・一旦切って・・・

 

skyphoneでやり取りをしました

 

うん、やっぱりskyphoneのほうがよく聞こえます

 

無事、仕事の確認ができました。👏 👏 👏

 

 

 

その数日後・・・・・

 

家内のスマホに義姉がLINE電話をかけてきました

 

プツプツ電波がキレてるみたいで・・・・・・・

 

 

 

なんかなァwwww

 

 

 

そのうち・・・・・・・・・・・・

 

通話が終わったので。。。

 

家内にアドバイスをしておきました

 

とりあえず一旦LINEを切ろう

 

そしてwifiからモバイル通信に切り替えようって

 

多分こっちサイドはそれぐらいしか対処法ってないような気がするけど

 

キャリアのスマホってLINEアプリのアップデートは

 

どうやってるんでしょうか

 

 

 

あ~あって思ったwowboyでした、ありがとうございました