wow-boy's心の色見本帖

片付けの季節

暑いです!!🔥

 

どうもwowboyです

 

いやー暑いです!!!

 

 

突然なんですが仕事場の片付けを始めてしまいました

 

なんでこんな時になんですがwwwwwwwwww

 

 

 

片付けが正直できない性分でして、そのせいでしょうけど

 

仕事に使う材料置き場がえらいことになってました

 

かたづけなきゃな~と思いながら20年ぐらい経っちゃいました

 

少しづつ片づけてれば少しの労力で済むのに・・・・・

 

いつまでたってもこの性格が直りません!!!!

 

血液型のせいではないですけど・・・ザッパなところがあります

 

ひとつひとつが8キロほどあるものもありますので

 

こころが折れそうになりますが・・・・

 

ということでこのような状態を招かないように

 

① 種類を大きく分類し置き場所を明確にする

 

② 明日しよう、後でしようをやめる

 

③ 思った時にすぐ片付けをする

 

④ もとあった場所に返す

 

⑤ 処分できるものは処分する

 

基本五か条を段ボールに書いて貼り付けました

 

ちいさなことからコツコツと・・・・・です

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました