wow-boy's心の色見本帖

夏を乗り切るには

いや~暑いです🔥

 

どうもwowboyです

 

いちにちのうちで何回・・・・・・暑い・・・・・

 

っていってるんでしょうか?

 

仕事場にはクーラーという名の文明の利器はございません

 

しごとがら付けられません

 

一日にtシャツを10回ぐらい着替えるぐらいです

 

ですので注意しないといけないのが

 

熱中症です

 

熱中症の予防には水分補給というのはよく言われていることですが

 

水分ばかり補給するとバテマス

 

水分プラス必要なのが・・・・塩分&ミネラルです

 

最近はいいものがありまして・・・・

 

塩飴という名前の商品ででまわっています

 

これなかなかいいです

 

あと味噌汁も熱中症予防にはいいみたいです

 

それから梅干しをつくるときに出来る梅酢をむぎちゃに適量ブレンドして

 

飲んだりもします

 

※ 塩分制限や糖分制限をされている方は事前にお医者さんのアドバイス

  受けてください

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました