wow-boy's心の色見本帖

ICOCAキター!

1年間でJRに乗る機会は非常にまれな・・・・

 

どうもwowboyです

 

知ってる人は知ってると思います

 

icocaエリアが拡大されるようです

 

キタ~

 

ICOCAエリアは兵庫県岡山県の境で切れています

 

それがですよ

 

近畿エリアと岡山・広島・山陰・香川エリアと北陸エリアへのエリア一体化

 

がされます

 

9月15日土曜日に

 

待ってました!

 

今は

 

広島・岡山からICOCAでもって間違って神戸などで降りようものなら

めんどくさい手続きをしなければいけないのですが

 

 

それが9月15日から無くなります

 

営業キロが200キロまで(例外がありますが)

 

の制約がつきますけどエリア一体化はうれしいことです

 

乗車キロを調べるサイトがなにかないかなと探したところ

 

 えきから時刻表というサイトが便利そうでした

 

先日たまたま駅の前の信号で止まったところ暑い中えっちらおっちら

 

なにかの工事をしていたみたいなのでググる君に聞いた

 

ところ改札機の設置工事だったみたいです

 

 

ICOCAの境界線がなくなったら一度神戸や大阪に

 

遊びにいこうかと思う今日この頃です

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました