wow-boy's心の色見本帖

ATMではまった件

オー朝晩涼しい 

 

でも台風🌀来てる


どうもwowboyです

 

今朝3千円が入用ではじめてコンビニATMで出金をしたんですが

 

はまった話を少し・・・・・・・・・・

 

現在ネットバンクの口座は2つもっています

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

ひとつはイオン銀行で、

 

メインで使用しているのが今回の件、SBIネットバンクです

 

開設して8年ぐらいになりますがATMは入金ばかりで

 

出金は今回はじめてです。

 

セブンイレブンのATMにカードをいれて出金金額を指定した

 

ところなんとエラー!!!

 

あれっ?残高不足ですとーーーー?

 

もう一度

 

エラー!!!残高不足!!!

 

おかしい・・・あたまパニックゥ

 

 

 

もうお気づきのかたもおられると思います

 

わたくし・・・・・・・・・・・

 

SBIネット銀行お決まりのハイブリッド預金と紐付けしているのです。

 

ですので、

 

事前にハイブリッド預金からSBIネット銀行口座に資金移動を

 

しないといけなかったのです

 

※代表口座に残高があれば問題ありませんが

SBI証券のATMカードがあればハイブリッド預金から出金可みたい・・わたしもってない

 

 f:id:wow-boy:20180819113754j:plain

 

 

すぐ3千円をSBIハイブリッド預金から代表口座に

 

移してもう一度ためしたところ

 

無事出金することができました

 

オ===安心した

 

よかった資金移動に気が付かずにもう数回ためしていたら

 

ロックされていたかもしれません。

 

ということではじめてのおつかい・・・ならぬ

 

はじめての出金手続きではまったおはなしでした

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました