wow-boy's心の色見本帖

好きな道

どうもwowboyです

 

舞鶴へ行くルートは姫路まで国道2号線を使い

 

175号線で北へ上がって行くルートがお気に入りの道順です

 

これから秋が深まってゆくにしたがい運転中のお楽しみが

 

紅葉の移り変わりです

 

瀬戸内ではまだまだと思っている紅葉が北へ上がってゆくに従い

 

その美しさを深くしていきます

 

同様に感じることが田んぼの稲穂です

 

こちらが田植え前なのに舞鶴のほうは田植えが終わり

 

早苗が涼し気にそよそよと小さな葉をゆらしています

 

そのときはなにか得をした気分でなにかハンドルも軽く

 

軽快に感じるのです

 

そんな理由もあり高速道路よりも国道や県道を使っています

 

空に浮かぶ雲にもすこしづつ秋らしさを思っています

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました