wow-boy's心の色見本帖

災害時の現金

どうもwowboyです

 

保有している銀行口座はネット銀行が2つと

 

信用金庫とゆうちょ銀行です

 

 

 

完全にネット銀行へ移るのを考えて口座の断捨離を

 

考えていたのですが・・・・・・

 

現在までなんとなくですけど信用金庫の口座を残しています

 

事業資金の借り入れのこともあるので閉鎖しにくいのも

 

あるんですが・・・・

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

地震など災害で停電した場合、コンビニATMなどが稼働しなくなったり

 

したら現金の引き出しはどうなるのでしょう

 

災害時はやはり窓口対応になるのでしょうか?

 

ネット銀行・ゆうちょはカスタマーサポートへ電話をかけるらしいですけど

 

そんなときに電話ってつながる気がしないです

 

 

やはり多少の現金を引き出せるようにしたほうがよさそうなwwwww

 

そんなことを

 

先日の地震から考えるようになりました

 

 

 

いましばらくはこのままにしておいたほうが良いような気がします

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました