wow-boy's心の色見本帖

あぁ車検証

どうもwowboyです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

 

 

車検証とシールがもどってきたので

 

シールはフロントガラスの所定の位置に貼り

 

車検証をグローブボックスに保管と思ったら・・・・

 

車検証にQRコードがあることに気がつきました

 

前からあったかなとちょっと興味がわいてきたので

 

スマホで読み込んだところ・・・・

 

ナンバーや車の型式などが表示されました

 

どういうメリットがあるのかはわかりませんでしたが

 

 

 

ネットで調べているうちに・・・・

 

2023年ころに車検証のICカード化が検討されているらしい

 

のです

 

賛否両論あるみたいでネット上にはいろんな意見が

 

上がっています

 

正直わたしには読んでもよくわかりませんでした。

 

デジタルとアナログの端境期は確かのようですが・・・・・・

 

 

 

車検シールを貼って心機一転安全運転で

行きまっしょい!!!

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました