wow-boy's心の色見本帖

年賀はがきの憂鬱

どうもwowboyです

 

9月も半ばを過ぎました

 

このまえ家の整理をしていたときに未使用の

 

年賀はがきを見つけました

 

郵便局へもって行って切手に交換してもらいます

 

 

それにしても来月末を過ぎればそろそろ

 

年賀はがきをどうするかなと思う頃になります

 

年賀はがきの枚数も断捨離に断捨離をかさねた結果、

 

150枚ぐらいになりました

 

 

 

数年前まではせっせと手書きの年賀状をだしていましたが

 

お世話になった方々には手書きの年賀状を

 

あとの方々は印刷にしてしまいました

 

LINEでの年賀も増えてきました

 

 

 

ようするに宛先のかたに合わせて年賀状を

 

3つのスタイルに使い分けるようにしました

 

 

 

年賀状の将来は・・・・・

 

無くならないかもしれないけど・・・

 

ある程度のところまでは減少すると思います

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました