wow-boy's心の色見本帖

ゆうパックスマホ割登録編

仕事柄、荷物を送ることが多い

 

どうもwowboyです

 

 

発送手段を

 

Yahoo!ゆうパック

 

はこboon!

 

と使い続けてきました・・・が

 

残念ながら終わっちゃいました

 

しかたなしにゆうパックを使い始めたのですが

 

これがちょっと使い難いのです

 

※支払いが現金か切手のみ

※窓口の開き時間がなんとなくお役所的

※窓口が混んでるときは持ち込むとヘンな空気になる⇒結果挫折する

etc.

 

ローソンに持ち込むという選択もあるんですけど

※コンビニ専用伝票じゃないと同一宛先割引してもらえない

※レジに列があるとなんとなくヘンな空気になる⇒結果挫折する

 etc.

 

郵便局の伝票の右側に 

 

注意   この伝票を使ってコンビニに複数口として

     差し出すことはできません

  って書いてあります。

  

  受け付けてはもらえますが複数口割引はしてくれません。

  ローソンに専用の複数口伝票がありますのでもらって

  ください。

 

 

 

 

 

集荷に来てもらえればというご意見もあるんですが家にいないといけないし

仕事の手が止まるのがイヤな性分なのでこれも✖

 

面倒くさい生き物ですわたしは!

 

 で夜中にネットをうろうろしてたら・・・・偶然

 

ゆうパックスマホ割アプリの提供開始・・・・

 

なる記事を発見しましたので

 

早速ダウンロードしてみました

 

 

 規約に同意するをタップします

 

f:id:wow-boy:20180927141332p:plain

 

 

 ゆうびんIDでログインを・・・・

 

ない場合は新規登録を・・・・・

 

f:id:wow-boy:20180927141329p:plain

 

 

 で下画面のようになります

 

アドレス帳にはよく使う送り先を登録しておきます

 

アドレス帳データのインポートは不可ですので

 

1件づつ登録します・・・あまり手間ではないです

 

あて名ラベル作成をタップすると

 

クレジットカード情報の登録画面になります

 

f:id:wow-boy:20180927141325p:plain

 

 ゆうパック発送はしばらくなさそうなので

 

今日は登録までです

 

次は発送編を投稿します

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました