wow-boy's心の色見本帖

ネットの通信障害

やってまったー。。。話です

 

どうもwowboyです

 

この前の台風は雨がすんごい降りました

 

そのせいかどうかはわかりませんが夜、京都にいる娘から

 

ネットに繋がらないとのヘルプコールがありました

 

dnsエラーがでているといいます

 

インターネットのプロパティを見ても異常はないのに

 

おかしいなぁです

 

LANケーブルを確認しても変化ありません

 

 

もしかしたら通信会社でトラブルかな? と思ったのですが

(結局、これが正解でしたけど。もう一晩まてばよかった)

 

リカバリを選択しました

 

リカバリ自体はすぐ終わりました・・・・

 

ネットワークアイコンにびっくりマークが出て

 

繋がりません

 

ここでようやく通信会社に電話をかけました・・・・

 

ガイダンスが延々流れるだけです。

 

これで

 

確信・・・・通信会社のトラブルやっ

 

ここはあきらめてアパートの管理会社にTELしたら衝撃の一言!

 

通信機器がダウンしました

 

 

しかも修理に入るのが数日後!!!

 

なぬ~~~~~?

 

仕方ない待ちます

 

 

ここで教訓

 

初期化のまえに通信会社に一旦TELしましょ

初期化はそれからでも遅くない

 

※通信会社さんもできたら障害情報の提供をお願いします

 

 

とほほのwowboyでした、ありがとうございました