wow-boy's心の色見本帖

ムカゴのウマウマ

どうもwowboyです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

レシピ付きコメントいただいたので・・・・

 

作ってみようと思いました・・・・・

 

昼と夜に2種類作って味の変化を

 

たのしんでみましょう

 

 まずお昼の部

 

f:id:wow-boy:20181013145214j:plain

 

予めレンジでチンしたムカゴをフライパンに投入

 

熱が回ったらバターをいれる(量はお好みだけど多めがよさそう)

 

ニンニクのスライスを投入(こげないように注意)

 

香ばしいかおりがしてきたら火を止める

 

出来た。

 

実食・・・・ニンニクが効いてる。確かにビールが欲しくなる・・・けど

      お昼なので我慢する

 

 

 

 

 

 

よるの部

 

f:id:wow-boy:20181013183712j:plain

 

予めレンジでチンしたムカゴをフライパンに投入

 

熱が回ったらバターをいれる(量はお好みだけど多めがよさそう)

 

ニンニクのみじんぎりを投入(こげないように注意)

 

香ばしいかおりがしてきたら火を止める

 

出来た。

 

実食・・・・ニンニクがすごい効いてる

 

すごくビールが欲しくなる・・・・・

 

家内に買い出しに行ってもらう・・・

 

 

 

 

いや~ムカゴとニンニクのコラボがこんなに

 

おいしいとは知らなかった

 

 

具材の投入の順番もいろいろ試したいですね・・・

ムカゴがあるうちに

 

 

 

 

ニンニクはみじん切りのほうがムカゴによくからんで

 

おいしかったしパンチ👊が効いてておいしかったです

 

 

このレシピはアレンジがいろいろできそうです

 

ピザの具にも応用できそうだし

 

 

ビール🍺早くゥ~~~~~

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました

コメントもありがとうございましたでした~~~~