wow-boy's心の色見本帖

ほじそのホ

雑記ブログを超越してもはや雑食ブログ化しております

 

どうもwowboyです

 

きょうはおだやかな日曜日です

 

庭に出てみたら・・・・・

 

 

f:id:wow-boy:20181021145929j:plain

 

 

シソがたくさん

 

 

この時季にうれしいのがシソの穂です

 

写真のシソにもたくさんついてます

 

 

これをどうするかというと、

 

こそぎおとしてしょうゆにつけるのです

 

 

どのくらいつけるかは半年くらいで充分ですが

 

家にあるのは数年物があります

 

 

これがご飯のお供にばっちりなのです

 

またおにぎりにいれても最高です

 

しょうゆにもシソの風味がうつっているので

 

わたしはチャーハンのかくし味にも使っています

 

 

わたしのひそかな秋のたのしみのひとつです

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました