wow-boy's心の色見本帖

スマホ充電のために

どうもwowboyです

 

災害の時、ニュース映像でよくみられる光景のひとつに

 

スマホの充電場所を探す人たちが

 

あります

 

 

 

確かに連絡手段もあり広範囲で情報も収集できる万能ツールといえば

 

なんといってもスマートフォンだと思います

 

 

しかし電池が切れてしまえばなにも出来ません

 

電池を延命するには・・・・

 

電源を切ってしまうのが手っ取り早いのですが

 

それでは意味がないということで

 

充電手段を考えてみました

  

 

 

確認のために

 

わたしが現在持っている充電用ツールを再確認してみました

 

 

 

※ モバイルバッテリー

 

※ シガーソケットから充電できるUSBカーチャージャー

 

 

 

モバイルバッテリーはANKER ASTRO E1です

 

 

スマホが充電量0%から大体70%ぐらいまで充電できます

 

 

カーチャージャーもANKERで、USB口が2口あります

 

 

この二つだけでは心もとない感じもしますので

 

モバイルバッテリーを一つ追加したり

 

乾電池式の充電器があれば3日ぐらい乗り切れる

 

ような気がします

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました