wow-boy's心の色見本帖

ゆうパックスマホ割だ発送編

どうもwowboyです

 

ゆうパックスマホ割を体験してみましたので

 

発送体験レポートしてみます

 

 

ゆうプリタッチ設置郵便局とゆうプリタッチ未設置郵便局と体験して

 

みました

 

 

 

スマホアプリであらかじめ発送登録は済ませておきます

 

まず設置郵便局編・・・🚙で10分ぐらいのところ

 

スマホに表示した二次元バーコードをハンディスキャナーで読み込ませると

 

発送伝票が出てきます

 

それを荷物と共に受付に出すと終了です・・・あっけない

 

 

 

つぎは未設置郵便局編・・・歩いて3分ほど

 

二次元バーコードが表示されたスマホを局員さんに

 

渡してハンディスキャナーで読み込んでもらいます

 

少し時間がたったら発送伝票らしきものが印字されます

 

そしたら送り先が正しいか確認を求められます

 

次にレシートらしきものを渡されて終了です

 

空いていたらいいけど混んでたら視線を感じるかも

 

 

 

多少の時間差はありますが大差ない感じです

 

 

また近くに対応郵便局があればいいけど離れてたらおっくうです

 

またこれが最大のネックかもですが営業時間内に持っていかないと

 

いけない

 

ま~安く送るには仕方ないかな

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました