wow-boy's心の色見本帖

ゆうちょダイレクト悶絶編

どうもwowboyです

 

学生が持ってる金融口座のおそらく上位だと

 

思うゆうちょダイレクト

 

ご多分にもれずわたしの子どももそうです

 

 

先日・・・子どもの練習も兼ねて

 

ゆうちょダイレクトにログインしようとしたのですが・・・・

 

エラー!

 

エッなんで?

 

ぎっ!ぎえ~うっかり!

 

やってしまってました!

 

 

 

下の注意書きにあります

 

 

制限解除用パスワードを入力せずに一定の日数が経過しますと、ゆうちょダイレクトをご利用いただけなくなります。
■新規利用申し込みのお手続きを行った日から45日経過
残高照会や入出金明細照会等がご利用いただけません。(ダイレクトトップが表示されません。)
→ログイン後、制限解除パスワードの入力を行いますと、引き続きご利用いただけます。
■新規利用申し込みのお手続きを行った日から90日経過
お手持ちの制限解除パスワードの有効期限が切れます。
→制限解除パスワードを再発行してください。新たな制限解除パスワードの到着後、制限解除を行ってください。

 

しかもわたしの場合2番目です

 

3月に申し込んで、いま12月!しかも年末

 

どんだけ放置してんねん!

 

 

 

ただ救いはネットから制限解除用パスワードの再発行ができることでした

 

25日の夜に再発行手続きをして、27日お昼に簡易書留で届きました

 

さっそく制限解除パスワードを打ち込んで

 

制限解除ができました

 

 

 

ゆうちょダイレクトに新規申し込んで制限解除パスワードが届いたら

 

早めに初期登録を済ませましょう・・・・・でした

 

ゆうちょダイレクトに関しては実はもう一つありますが

 

それは後日・・・・・

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました