wow-boy's心の色見本帖

IFTTTの短縮URL機能(iff.tt)を使用せず元のURLで投稿する方法・・備忘録

どうもwowboyです

 

InstagramTwitterを連携してインスタに画像を投稿したら

 

Twitterにも自動で投稿できるようにするアプリに

 

IFTTTがあります

 

ネットにもこのアプリの情報がたくさん上がっていて

 

わたしも参考にして使うようになりました・・・・・が

 

ひとつだけ簡単にたどり着けなかったところがあるので

 

備忘録として・・・・・

 

 

 

 

IFTTTをタップして

 

トップ画面右下のMy Applets をタップ

 

右上の歯車をタップ

 

上から2つ目のAccountをタップ

 

下へスクロールして青字のEnable two-step verfication をタップ

 

画面右上の下向きの山をタップすると

 

New Applet

Services 

Settings

Sign out

 

と出るのでSettingsをタップしてずっと下へスクロールします

 

URL shortening のチェックを外します

 

 

これでTwitterに投稿された際にインスタグラムのurlが

 

表示されてインスタグラムに飛ぶことができるようになりました

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました