wow-boy's心の色見本帖

SIMカード返却編

どうもwowboyです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

楽天モバイルではSIMカードを交換すると旧カードは

 

返却しないといけないらしいです

 

返却申請の際に返却先が表示されているので

 

速攻返却しました

 

プチプチで包んで封筒へ入れます

 

返送方法は指定されていませんのでネット検索すると

 

いろいろ出てきました

 

そのまま普通郵便で送るのも👌

 

ですがわたしはチキンハートなので追跡番号がもらえる

 

 

簡易書留

 

で送ることとしました

 

郵便局へ持ち込んで簡易書留でと伝えると

 

バーコードスキャナーでスキャンしてくれます

 

 

すると

 

① お届け先のお名前

 

② ご依頼主の住所氏名

 

③ 追跡番号

 

がモノクロプリントされたレシートが渡されます

 

郵便料金は392円でした

 

 

料金が高いかはおいといて

 

ご参考まで

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました