wow-boy's心の色見本帖

生き方

どうもwowboyです

 

 

wow-boy.hatenablog.com

 

 

この記事を書いたあと、Twitterのトレンドで話題に

 

なっていたことでまた少し・・・・

 

 

 

やきものを作っている家だから家業を継ぎなさい・・・

 

とは両親から命令されたことはないのです

 

ただやきものが好きだから・・・なのです

 

 

陶芸家になりたかったのではなく・・・

 

土を焼きたかったのです

 

 

当時はそのように思っていました・・つい最近まで

 

でもこのところ考えが甘かったのではないかと思うように

 

なりました

 

作ったら売らないとダメです・・・商売ですから

 

売るという意識・スキル無しで来たように思うようになりました

 

 

TwitterInstagramで自分の作品を紹介するようにしたのも

 

考えるより行動せよ!

 

だとじぶんに言い聞かせたからです

 

 

 

 

子どもには・・・・・

 

まずいろいろ経験してほしい

 

そして自活力を身につけてほしい

 

のです

 

知識・見分を身につけておいてほしいのです

 

じぶんのやりたいことだけをしたいのは

 

恐らく無理でしょう

 

やりたくないこともしつつ

 

やりたいことを為す

 

躓くことをおそれてはこれからの社会は生きていけない

 

気がします

 

失敗を恐れず、コケることを恐れずに

 

生きる道を見定めていってほしいのです

 

 

昨日のトレンドワードをみて

 

変わろうと意識しているひと

 

過去の栄光に・・・・・ひと

 

 

いまおおきな分水嶺にはまっている気がしてならないのです

 

 

とりとめのないことを書きました

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました