wow-boy's心の色見本帖

生き方

どうもwowboyです

 

日ごろから子どもにはこんなことをよく言っています

 

 

いろいろ経験したほうがいいよ

 

 

この年頃になるとじぶんがやりたいことがだいたい

 

定まってくるようです

 

 

そしてその方向から外れたことにはだいたい興味を

 

もたないようです

 

 

ですが全然関係ないことが意外と関係があったりするのです

 

むしろそれから学んだことが後々大変役立つことが

 

多いように思うのです

 

 

 

非常に困ったケースに直面したとき

 

その時に学んだことが

 

 

閃きのような解決力になることが往々にしてあります

 

 

こどもには食わず嫌いをせずたくさんの人と関わり

 

合って経験してほしいと思います

 

 

好きな人とだけ・・・・・

好きなことだけ・・・・・

 

 

それでは後の自分の可能性を自ら狭めてしまうように

 

思います

 

 

 

 

わたしは狭めて生きてきたので

わたしの歩んできた生き方を真似ないでほしい

職人という名の窮屈な生き方はもうおしまいだと

確信しています

 

 

f:id:wow-boy:20190307170026j:plain

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました