wow-boy's心の色見本帖

積極的失敗主義

どうもwowboyです

 

 

 

 

 

長年の経験から得た知識が意外と邪魔をする話

 

 

ああしたらこうなって良い結果がでた

 

よくあることです

 

ところがそういうことを繰り返すうちに・・・大事な

 

チャレンジすることをしなくなってしまっていること

 

に・・・・・・・・・・

 

 

 

で私の場合は・・・・むしろ失敗したことも書き留めることにしています

 

 しかも・・・こうならないように・・・ではなく

 

 

ああしたらこうなってこうなっちゃった

 

って感じで。

 

 

 

ところがその時失敗だと思ったケースが後年意外にも・・・・

 

役立ったことが案外多いのです

 

 

けっきょく   積極的失敗主義ですかね

 

たぶんこうなるだろうから・・・・やらない

 

ではなく

 

とにかくやってみよう!!

 

ただどういうプロセスをしたかは

 

メモ書きはしてデータ保存はしておきますけど

 

 

 

いろいろなケースを組み合わせてあたらしい突破口を

 

みつけることができるかどうかで前に進むことができるような

 

気がします

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました