wow-boy's心の色見本帖

まだこんな手法で・・・

どうもwowboyです

 

すこし驚いたおはなしを・・・・

 

 

 

今日あさ用事で郵便局へ行きました

 

済ませて郵便局を出たところで

 

ちょっとしか知らない人と出くわしました

 

 

まあ挨拶しないわけにもいかないので挨拶したわけなんですが

 

 

歩み寄ってこられてパンフレットを渡されました

 

 

立候補者の後援会入会のお願いでした

 

 

なんでも入会者のノルマがあり

 

お願いしているとのことでした

 

 

 

内心・・・・・・・・・・・・・・

 

まだそんなやり方が通用すると信じているのかなあ

 

と思いました

 

 

投票率は下がる一方、議員さんのなりてもいない

 

 

かと言って有効な手立てもないなかで

 

 

う~~~ん

 

 

そっと受け取って帰りました

 

 

既成概念、既得権益、悪しき慣習からの脱却は

 

自己レベルでも必要なようです

 

 

 

戯言のwowboyでした、ありがとうございました