wow-boy's心の色見本帖

半主夫になってみて

 


今日も暑くなりそうです

 

どうもwowboyです

 

3月から家内が仕事へ行きだしました

 

必然的に

 

半主夫を始めました

 

f:id:wow-boy:20190519095037p:plain

 

 

洗濯を干したり台所しごとをしたり

 

f:id:wow-boy:20190519094640p:plain

 

 だいぶ慣れました

 

 

いろいろ気がついたことがありますが

 

 

一つ・・・・・・・

 

 

 

日々の献立てが

 

 

 

和食か

 

 

f:id:wow-boy:20190519095551p:plain

 

 洋食か

 

f:id:wow-boy:20190519095548p:plain

 

 

 でえらい洗い物の時間がちがうことに!

 

 

 

当然和食のほうが時間が短くて済みます

 

 

てことは水道代も削減できますし

 

なにより

 

疲労度がちがうのです

 

 

このごろは

 

食洗機なるものがありますが

 

そんなハイテクなものはうちには

 

※食洗機でも水道代って変わってくるんですかね?

 

 

 

 

 

ございません!

 

 

経験してみないと実感として

 

わからないものだなあ

 

 

思っています

 

 

てんぷらやフライなどしようものなら

 

 

あっこれは惣菜屋さんで買うな

 

って思います

 

 

あとが楽ですもん

 

 

少しづつ前進しています

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました