wow-boy's心の色見本帖

続・新米主夫の心がけ

今日はなんだか荒れた天気です

 

f:id:wow-boy:20190520152606p:plain

 

 

 

 

 

 

どうもwowboyです

 

 

洗い物のときにちょっと心がけていること

 

 

 必ず使うものは

 

①洗剤

 

②スポンジ

 

があげられると思います

 

 

f:id:wow-boy:20190519094640p:plain

 

 

献立が油っけが多いもののとき・・・・

 

例えば・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

カレー

f:id:wow-boy:20190519095548p:plain

 

中華

 

 

 

f:id:wow-boy:20190520151527p:plain

 

 

 

のとき

 

調理した鍋とか食事にしようしたお皿とかに

 

 

べったり油が残ります

 

で洗うときこんなことをやってます

 

 

あらかじめキッチンペーパーで

 

油類を拭き取ります

 

次に水と洗剤を新しいキッチンペーパーにつけて

 

鍋や食器をふきとります

 

 

つぎはスポンジを使い油類がついていない食器から

 

洗い・・・・最後に

 

キッチンペーパーで拭いた鍋・食器類を

 

スポンジで洗います

 

 

ちょっとキッチンペーパーの手間がかかりますが

 

スポンジもあまり汚れないし、

 

シンクもあまり汚れないように思います

 

また水もあまり使わない気がします

 

 

 

 家計にどのくらい影響があるかは

 

わかりませんが・・・・・・

 

 

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました