wow-boy's心の色見本帖

断捨離にも・・・トレンドが

きのうはスゴイ雨でした

 

どうもwowboyです

 

去年の年末ですけどBIGな断捨離をしました

 

兄弟に気を使ってのびのびになってんたんですが

 

もう時効ですよ、何十年も保管させられる側からしたらネ

 

 

 

f:id:wow-boy:20190607151643p:plain

 

 

 ピアノです、40年ぐらい前のアップライトピアノですけど

 

 

そのときの経験談を・・・・・・・

 

買取比較サイトがありますので必須項目を

 

記入して申し込むと引取会社数社からメールで金額が

 

返信されてきます

 

だいたい3~5万円ぐらいでした。

 

その後

 

引取どうですか?って

 

電話をかけてくる業者さんもあります

 

で感触がよかった業者さんに決めました

 

 

はっきり査定額を知りたかったので

 

デジカメで必要な角度から撮影した写真をメールで

 

送りました

 

外観の感じから5万円でした・・・・ただ

 

現地で内部の査定をしますので汚れがあれば

 

査定が変化しますといわれ

 

了承して引取日をセッティングしました

 

 

当日、男性2人が来られまして早速査定が始まりました

 

 

慣れた手付きで鍵盤を外して内部の査定をしていると

 

呼ばれて内部の確認をしてくださいとのこと

 

見ると内部のパーツに腐食やネズミの足跡がありました

 

 

業者さんは写メを撮って引取会社に送っています

 

結果

 

査定金額を了承しました

 

 

ピアノは引き取られていきました

 

 

ピアノの断捨離はお早めがおすすめです

 

保存してても劣化するだけでいいことはございません

 

 

家がひろくなり風通しがよくなりました

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました