wow-boy's心の色見本帖

windowsよ!やっぱりか

どうもwowboyです

 

f:id:wow-boy:20190614145328p:plain

 

 

 

 

きのうアップデートの記事を書きまして問題なし

 

としましたが文字入力がおかしくなりましたので備忘録

 

 

ネット銀行から送金しようと文字入力しようとしたら

 

ぜんぜん違う文字が入力されてしまいます

 

google日本語入力やMicrosoftIMEに変えても

 

どうにもなりません

 

 

 

にっちもサッチもなのと急ぎの送金なのでとりあえず

 

別のパソコンから送金手続きをとりました

 

時間ギリギリ30分前に完了!ふ~

 

とった対策

 

PC設定↓

 

時刻と言語↓

 

言語ときまして下へスクロール↓

 

スペルチェック、入力およびキーボードの設定↓

 

キーボードの詳細設定↓

 

既定の入力方式の上書き(推奨)

 

をMicrosoftIMEかGoogle入力のおすきなほうへ

 

 

念のため再起動して既定の入力方式になっていなかったら

 

大丈夫かと

 

もう一度確認のためにネットバンクで確認してみたところ

 

正常な文字が入力されているようです

 

ヨカッタよかった

 

 どうもwowboyでした、ありがとうございました