wow-boy's心の色見本帖

0570の憂鬱

f:id:wow-boy:20190621163555p:plain


 

 

低気圧が近いのか頭が憂鬱な

 

どうもwowboyです

 

憂鬱ついでに

 

0570の電話番号です

 

あたいが支払いたくないものの一つが

 

 

 

電話代

 

です

 

 

 

その中でも蕁麻疹ができそうなのが

 

 

0570です・・・ぎゃー~

 

 通話料は、発信地から拠点(あるいは事業者が設置した着信用アクセスポイントなど)までのNTTコミュニケーションズを利用した料金が発信者にかかり「ナビダイヤルでおつなぎします」のガイダンスが流れた瞬間から通話料が発生するそうです。携帯電話からは平日昼間4.5秒10.8円〜20秒10.8円、固定電話からは平日昼間3分9.18円〜22.5秒10.8円、IP電話の場合は一律で3分8.64円となるそうです

 

 子どものケータイ代がなんか高いので調べてみたら

 

0570

 

にかけてました

 

 

ということで

 

自衛策

 

 

※ そもそも0570にかけない

 

※ サイトで固定電話の番号を探す

 

※ メールで聞く

 

※ 0570で待たされそうなときは担当者の名前を聞いて

  一旦切るそしてまたかけ直す

 

4番目は担当者を呼び出してもらうまで時間がかかるので

得策とは思えない

 

 

 これぐらいしかおもい浮かばない

 

 

それにしても

ほんと固定電話って使わなくなりました

 

それにしてもあたまがダル~~~

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました