wow-boy's心の色見本帖

医療の備えは大事だと・・・

 

熱帯低気圧の動きが気になる・・・・

 

どうもwowboyです

 

 

f:id:wow-boy:20190627175018p:plain

 

wow-boy.hatenablog.com

 

上記事が起きるだろうと想定していましたので

 

下宿先を探しながら気に留めていたことが

 

近所に医院があるかどうかでした

 

幸運なことに周囲に医院などがある物件がみつかり

 

そこに決めたわけですがもう一つ大事なことが

 

かかりつけ医をもつことでした

 

ただ知り合いも誰もいないところですので

 

まずネットで情報収集をしました

 

次に大学の支援課などに聞いておすすめの病院を教えてもらいました

 

また地元の学生にもおすすめの病院を教えてもらいました

 

以上をすり合わせして病院を決めて

 

診察券などを作っておきました

 

どの診察科かは悩むところですが

 

内科にしておきました

 

4年間で病院にかからなかったらそれはそれでいいのですが

 

環境の変化などで体調を崩しやすくなるので

 

大事なことだと思いました

 

それにしても救急搬送されるとは思わなかった

 

どうもwowboyでした、ありがとうございました